SSブログ

国民健康保険です [退職]

8月から無職ですから今までの健康保険組合からは抜けてしまいました。
2年間はずるずると入っていられるとのことでしたが、会社負担分も自己負担ですからそれなりの額。
で、国民健康保険に加入です。
別に市役所まで行かずとも出張所でOK。
先週行こうと思ったんですが今日になってしまいました。
天気は曇り時々晴れ。暑さもそこそこ。
出張所では持って行った「健康保険被保険者資格喪失証明書」を提示すると、
申請書を渡されたので記入、押印。提出時、身分証明書があれば即時発行のようでしたが、
生憎未所持。後日郵送とのこと。
また気を利かせてくれたのか 年金 の資料も郵送で来ますよ。とのこと。
気にしていたので助かりました。
あっという間に終わりましたので、その後はミニプラの新製品を求めてふらふらしましたが、
まだ確保できずで帰宅しましたとさ。

ニュースで藤原啓治さんの休養が報じられておりました。
GAの横浜アリーナのコンサートで見て以来(古)、社長業も大変でしょう。
完治して戻ってきてください。
ではでは。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

ぎりぎり連投か胃腸炎とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。