SSブログ

納めました。 [お金]

予定通り納めてまいりました。
国民健康保険1期分と国民年金今年度分。
合わせて約19万円。
高いですは。
で、今月分は国民健康保険と地方税がありますからね。
さてさて、わたしはどこまで無職でいられるのでしょうか。
そういえば確定拠出年金の脱退連絡したら色々郵送されてきたけど
これ移管先の金融機関で管理費とか投資商品が違うんですね
そんなに早急ではないのでどこにするかちょっと検討しましょうか。
それ以外に特にやることもないので、黒猫でもがんばりますか。
今月はミニプラも出ますし、過去の積みプラも作ろうかな。
無収入ですから先月のクリアー版は買いませんでした。
キャンディーみたいできれいなんですけどね。
ただ、作っても埃かぶって棚の隅。

おおー。プラスの要因が見つからない。
ではでは。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もしなくてもお金はかかるのね。 [お金]

お久しぶりです。
手の甲の皮が日焼けで剥けたのに驚きました。何十年ぶりだろう。
先日初めてコンビニのATMでお金を下ろし、即払い込みました。国民健康保健。
8月から3か月分。あ~無収入の身には堪えます。
追い討ちをかけるように国民年金の振込み用紙がどっさりと送られてきました。
さて、何か月分前納するか、何で振込むか考えなくてはならないのですが、
ここ最近完全なゲーム脳になっていて長文読解がうまくいかないとは。
ここは真剣に検討して1円でも安くしたいところ。
10月には自動車やがん保険もくるし。
時間はいっぱいあると思っていても何もやらなければ先に進まないのはわかっているのだが・・・。
今週のやること。
確定拠出年金の退会手続きをしたいです。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。