SSブログ

胃腸炎とか

同居人が胃腸炎にかかっててんやわんやでした。
熱中症かノロかなっと思って病院つれていったら胃腸炎。
刺身かな。
熱中症ならばとスポーツドリンクを飲ませていたんですが、
冷えたのをガブガブと。
それだと刺激が強すぎて下痢が止まらないそうで。
常温で50ml程度を15分かけてなめるように飲めとのこと。
その甲斐あっておしっこが出たそうでよかったよかった。

わしの方は、健康保険証が郵送されてまいりました。
ペラペラなのですね。今迄はプラ板だったのでなんとも頼りない。
これのご厄介にはならないように注意しましょう。

さて今週は何をしましょうかね。
時間はいっぱいあるので。無限ではないですが。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国民健康保険です [退職]

8月から無職ですから今までの健康保険組合からは抜けてしまいました。
2年間はずるずると入っていられるとのことでしたが、会社負担分も自己負担ですからそれなりの額。
で、国民健康保険に加入です。
別に市役所まで行かずとも出張所でOK。
先週行こうと思ったんですが今日になってしまいました。
天気は曇り時々晴れ。暑さもそこそこ。
出張所では持って行った「健康保険被保険者資格喪失証明書」を提示すると、
申請書を渡されたので記入、押印。提出時、身分証明書があれば即時発行のようでしたが、
生憎未所持。後日郵送とのこと。
また気を利かせてくれたのか 年金 の資料も郵送で来ますよ。とのこと。
気にしていたので助かりました。
あっという間に終わりましたので、その後はミニプラの新製品を求めてふらふらしましたが、
まだ確保できずで帰宅しましたとさ。

ニュースで藤原啓治さんの休養が報じられておりました。
GAの横浜アリーナのコンサートで見て以来(古)、社長業も大変でしょう。
完治して戻ってきてください。
ではでは。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎりぎり連投か

三日坊主にはならなかったです。
本日もゲーム廃人ですが。
明日は早起きしてブルーベリーを狩らなければならないので、
本日はおやすみなさいです。
では。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや~太陽がまぶしい。

4日ぶりの外出。
けっして引きこもりではございません。
晴天の雷ですね。それにしても子供の頃より暑いです。
天気が変ですよね。となると外には出たくなくなりますよね。
出る目的がないのですから。
でもですよ、ず~っと家にいると体がだるくなっていくのですよ。
ですので、
 ヤマザキのコッペパンの新商品が出ていないか探しにいってきました。
が、収穫はなし。これに関してはライフにコンスタントに新商品が入るのですが
近所にないので今月中には遠出して探しに行きたいと思います。
planetarian 視聴完了。泣けませんでしたが、小野Dさんの2枚目役は安定感ありですね。

ではでは。

nice!(0) 

外出不要? [アニメ]

ゲリラ豪雨・・・ここは降らないのですか。
で、雨が降るを理由に引きこもっております。
ではアニメ小言を。基本録画なのでタイムリー感は薄いですがご勘弁。

「この美術部には問題がある!」
一昔前の雰囲気。みんながみんなかわいい。いいんです、殺伐とした現代にはこんなことありえないけど
癒されるのですから。
奈々さんはチョイぼけのやくがよいと思うのですが。いかがですか。

「ベルセルク」
原作組みしかわからないのではの、何やっている感のおいてきぶりがすごいですね。
CGはまんま亜人ですか。残虐表現も通常よりはゆるいようですがCGだから。
キャスカの声になれるだろうか。そんなに台詞ないですかね。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
Abema枠です。2010年作品。当時も見ていたのだが、ラストを覚えていないので。
いや~今のところほのぼのミリタリーなのですが。この先トラウマ展開でしたっけ。
碧ちゃんが出ていたんですね。まどマギの前ですね。初々しい。

こんなのを視ながら、黒猫とチェンクロがイベント発生していますのでやっておりのす。
チェンクロですがVですよ。無印よりも圧倒的にユーザー少ないVですからね。
もうひとつ今お気に入りがあるのですが、それは次回に。では。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

怠惰とは [アニメ]

な~が~い夏休みなのかな。
朝はしっかりと起きています。

昔はビデオデッキ3台使ってアニメ録画して見てたな。
今はnasne2台 と PS3 で録りまくっているのだが見るのが追いついていない。
今迄で一番時間があるはずなのに。
なぜかな、
ひとつはAbemaのラインナップがよすぎる。のんのびよりでほんわかしちゃうわな。
もうひとつは我が家居間にしかクーラーがない。自室は扇風機。結構熱地獄なんですが。

で、今も聴いているのだがラジオ 伊集院光とらじおと
これ聞きたいから仕事やめたなんていえませんよね。

ここで今期の完走予定アニメは
安定の 甘々と稲妻、あまんちゅ!、Rewrite は楽しみにしてます。
その他も大体は見ている?のですが 地上波ではないですが planetarian もいいですよね。
今後は感想でもたらたらと書いて見ようともおもいます。

さて、ゲームでもやりましょうかね。
では。 

共通テーマ:アニメ

無職1日目 [退職]

8月から本物の無職となりました。
さて、まずは
2週間以内に健康保険の申請に行かなければ。
厚生年金から国民年金への申請は書類待ちかな。
あとは確定拠出年金もよくわからないが書類待ちでいいのかな。
あ~ん、当面の予定ってこれしかない。
趣味のこっぺぱん集めはそんなに頻繁でもないし、
まっ黒猫とチェンクロぽちぽちやっていれば時間は過ぎていくかな。
あっもちろん無課金ですが。
Abemaのアニメも時間喰いであるな。
では、これからは頻繁に更新しましょうね。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最終出社となります [退職]

いや~、雨ですね。
本日の午後本社にて退職手続きしてきます。
その後は飲み会。あ~これがねぇ。お察しください。
詳細は後々。
では。

共通テーマ:日記・雑感

ペイジーとは? [銀行]

相変わらず移動は自転車で。
涼しいうちにと4駅先の都市銀行へ。
今まで給与天引きになっていた生命保険を一括で支払います。
無収入のひよこには今後定期的に支払うものは少なくしたいですから。
さすが大手銀行? ひよこにも笑顔で対応してくれるのね。
通帳と振込用紙を見せると、
お嬢さん「印鑑はございますか」
ひよこ「持っていますがこの口座のかは・・・」
お嬢さん「キャッシュカードをお持ちならばATMで振り込めますが」
???
なんと高額でもATMで振り込める? ペイジーなるものがついていると番号入力だけで完了とは。
あ~これなら最寄のATMで完結していたのか・・・。
まあ、運動できたということで。

タグ:銀行 退職

共通テーマ:日記・雑感

無職にも来るイベント。貴重です。

いやいや、職がなくても来るんですよ。
選挙でした。行きましたか。
これといった主義はないのですが、行きました。
あのツルツルの独特な紙に鉛筆を使っての記入。
大抵の事がネットでできる中、なかなか味わい深く。
また、母校の体育館に行くこともこんなことでしかありませんからね。

さてさて、もう少ししたら保険の代理店さんが来まして、自動車保険の支払いをしなくてはなりません。
給与天引きだったのであまり気にしてなかったものが、あ~リアル金額で迫ってくる。
無収入なのだから次回更新日にはもっと安くしよっと。

ちなみに1ヶ月 4600円 ちょいと高いですな。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。